COMPASS 2012 冬号

ブランド化への現場①ソーシャルメディア 不況に負けず、地域連携で新商品 人脈はFacebookで深化! page 9/44

電子ブックを開く

このページは COMPASS 2012 冬号 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
ブランド化への現場1ソーシャルメディアソーシ岐阜県郡上市・製造業ミサト工業の場合特集「売り」を売上に変える!不況に負けず、地域連携で新商品人脈はFacebookで深化!会社概要有限会社ミサト工業岐阜県郡上市美....

ブランド化への現場1ソーシャルメディアソーシ岐阜県郡上市・製造業ミサト工業の場合特集「売り」を売上に変える!不況に負けず、地域連携で新商品人脈はFacebookで深化!会社概要有限会社ミサト工業岐阜県郡上市美並町白山581-5代表取締役:川嶋成樹氏設立:2000年(創業:1969年)従業員数:22名事業内容:切削加工、検査、オリジナル商品NOOKの製造販売URL:http://www.misato-k.net/(NOOKの紹介サイト)http://www.nook.jp/グッドデザイン賞を受賞した痛くない毛抜き「NOOK」。色は他にホワイト、グレー、ピンク、グリーン(WEB限定)がある。2100円。4割が男性ユーザー。上をどう確保する?従業員の雇用中止の連絡に決断を迫られた。売業の川嶋成樹社長は、相次ぐ発注与えた。岐阜県郡上市・ミサト工クは日本の製造業に大きな打撃を2008年秋のリーマンショッました」50%になってい上が前年比年明けには売と思いました。探さなくてはになる、仕事をに大変なこと「これは本当OOK」(ヌーク)を完成させた。た時間を使って試作を重ね、「Nことを聞く。これに賛同し、空い毛抜き」の商品企画を進めているめたころ、知り合いが「痛くない方が良いのではないか」と考え始り、オリジナルの商品を開発した数カ月経ち「発注者を探すよ新製品を開発地域が強みを持ち寄りの受注にはつながらなかった。はあったものの、残念ながら直近場所に足を運んだ。数々の出会い関、商工団体をはじめ、あらゆるしながら仕事を探した。支援機助成金」等を受けワークシェアを雇せず、「中小企業緊急雇用安定川嶋社長は、従業員を1人も解事態だった。を立て替えた矢先の緊急ばし、2006年に工場てきた。順調に売上を伸合金の加工などを手掛けプレス、切削加工、特殊の指定協力工場として、ミサト工業は大手企業は?…。NOOKのFacebookページ(ニュース情報を配信)http://www.facebook.com/NOOK.KIIR多くの費用をかけずトライでき実店舗の取り扱いを増やすネットで知名度を上げており、営業の経験がない。先からの信頼でビジネスをしてきかである。今までは固定した取引は、それをどうやって売っていく入れられる要素は揃った。問題ドデザイン賞を受賞。市場に受けデザイン性にもこだわり、グッいるという。厚を0.01ミリ単位で調整してピッタリ重なるよう、本体の肉だ。挟んだときに上下の面がOOK」は肌に優しいのが特徴円形の「面」でキャッチする「Nので、抜く際に痛みを感じるが、普通の毛抜きは毛をつまみとる2012.冬号6