HOME ≫ 編集部のお勧め記事 ≫ サービス業 業種別カテゴリー: サービス業 「えっ、そう感じていたの?」 ITを使うからわかった、社員の心もよう 心の変化を把握し離職を減らす! 管理者も成長できるIT活用 ―宮城県仙台市 人材派遣業 東洋ネクスト 「離職を減ら… 人材活用・採用働き方改革サービス業20人以下人事・労務・メンタルヘルス 2021/12/23 「やりたい人」から始めるテレワークで生産性も求人力も向上 ※本記事は、2021年2月16日富山県にて開催された「IT経営カンファレンス」の講演「テレワークがDX化への第一歩!」を… 働き方改革サービス業21から100人 2021/06/01 自動車整備工場のイメージを一変させ、業績を回復できた理由とは? 接客品質を磨き選ばれる店に! まずは、顧客とデジタルでつながる -沖縄県うるま市 自動車整備業 兼城自動車整備… *IT導入補助金の活用接客力強化販売促進・問い合わせ増・PR顧客対応のスピード化顧客管理サービス業20人以下Web&SNS生産管理・原価管理顧客関係強化・営業支援 2021/05/02 経営者に聞く―少人数で売上を高める新サービスの発想 IoTとスマホアプリで顧客本位のコインランドリーを 従業員3名の企業が実現したDXとは? IoT を備えた… 新ビジネスの開発サービス業20人以下IoT・位置情報タブレット・スマホ・アプリ 2020/11/03 顧客本位の新しいコインランドリーを、スマホアプリとIoTで MCPC award 2019 モバイル中小企業賞受賞 次世代コインランドリー「スマートランドリー」とは … 付加価値アップ・商品開発新ビジネスの開発来店客増サービス業20人以下IoT・位置情報タブレット・スマホ・アプリ 2020/02/12 顧客からの信頼をITでさらに高める! 予約から会計までをタブレットで 顧客からの信頼をITでさらに高める! 予約から会計までをタブレットで ――岡山県岡山市・美容院 アームスリレーショ… *IT導入補助金の活用接客力強化来店客増サービス業20人以下 2019/03/07 動画あり)「また来てしまう店」にするデータ活用 購買履歴分析で縮小業界を攻める! 市場規模はピーク時1992年の46%、なんと50%を割っているクリーニング業界*。このなかにあって5年間で売上を10%伸… 来店客増販売促進・問い合わせ増・PR販売管理顧客管理サービス業100人以上POSレジ・注文受付生産管理・原価管理顧客管理 2018/01/04 Webの表現、ここに着目したら来店者が増えた! 優れた技術を普及させるサイトリニューアルとは? ―福井県福井市・リラクゼーションサロン COCOCHI+PLUS … 来店客増サービス業20人以下Web&SNS 2017/09/12 コミュニケーションロボットの活用で、人の負担を軽減クラウド型ロボットプラットフォームサービス―「ロボコネクト」 最近は、金融機関などの店頭で、ロボットが顧客への対応を代替する場面が見られる。人が対応する場合と同じように音声や動作でや… 接客力強化来店客増サービス業介護・保育テレワーク・ネットワーク・通信 2017/06/08 「明日はキャンプ場で仕事をします」と言われたらどうする?<IT活用事例> なぜアウトドアでの仕事体験が働き方改革に有効なのか 平日の昼間。 キャンプ場に現れたその人たちは、家族でも… 人材活用・採用働き方改革サービス業21から100人Office系・グループウェア・チャットテレビ会議・遠隔監視 2016/12/01 従業員4名の会社が、なぜ顧客データベースを持つのか<IT活用事例> 茨城県常総市で墓石のデザイン・製造を手掛ける山崎石材店。ここでは、顧客の電話番号から顧客情報を表示させるCTIシステムを… 情報共有顧客対応のスピード化サービス業20人以下データベース顧客関係強化・営業支援 2016/10/21 タブレット受付システムがなぜ事業を伸ばすのか<IT活用事例> 本誌2014年春号に掲載した洋服のお直し・ビック・ママ。2年を経た現在、シンガポールへの進出を果たし、保育園事業、IT事… ノウハウ共有接客力強化サービス業100人以上POSレジ・注文受付タブレット・スマホ・アプリ 2016/07/19 データと現場感できめ細かい販促を実現した婦人服店 大阪らしい、明るい色合いの洋服が陳列されている店内には、楽しく会話をしながら商品を選ぶ女性の姿が見える。年齢層は高めだ。… 販売管理顧客管理サービス業21から100人POSレジ・注文受付顧客管理 2015/10/20 iPadによるお直し受付が、人材を育てコストも削減 「少し太って上着がきつい」「通販で買ったスラックスの丈を詰めたい」といったときに頼りになるのが、「お直し」のお店。 宮城… ノウハウ共有人材活用・採用接客力強化業務の効率化顧客対応のスピード化サービス業100人以上POSレジ・注文受付タブレット・スマホ・アプリ 2015/10/08 親近感のあるSNSでファンとの絆を強化!リピーターからの波及効果も狙う 東京メトロ副都心線と東急東横線・みなとみらい線の直通運転で都内北部や埼玉県からのアクセスもよくなった横浜。その観光スポッ… 営業強化来店客増サービス業100人以上Web&SNS 2015/09/24 どの地域からどんな顧客が来ているか? ゴルフ場のマーケティング策 減少するゴルフ人口、ゴルフ練習場としての未来はどうなるか──最近は写真で様子を伝えやすいFacebookを積極的に使い、… 来店客増顧客管理サービス業21から100人その他販売管理顧客関係強化・営業支援 2015/09/08 会員ログイン IT経営マガジン「COMPASS」 手軽に読めるNews Paper版としてリニューアル予定 ≫ 最新号の詳細はこちら ≪ 最新号を読む(電子ブック版) ≫ 電子ブックの推奨環境 ≪ バックナンバー 現在の人気記事 宅配便の伝票、まだ手書きしていませんか? ―複合機でできるんです 第十一回 FileMaker独特の考え方である「テーブルオカレンス」の概念 動画あり)「また来てしまう店」にするデータ活用 購買履歴分析で縮小業界を攻める! 第五回 Excelからデータベースへの移行(上) 第七回 データベースの重要ポイント「リレーション」 人気カテゴリー 20人以下働き方改革業務の効率化タブレット・スマホ・アプリ21から100人IoT・位置情報Web&SNS製造業人材活用・採用プリント・複合機・スキャナ 編集長ブログ DXをする時期は様々だけど、概念は大事 一般公開セミナーのお知らせ(福井) 2020はこれ! 快適すぎる「かざす決済」 中小企業のIT経営マガジンCOMPASS 編集部にお任せ下さい!