HOME ≫ 編集部のお勧め記事 ≫ Web活用 編集部のお勧め記事カテゴリ: Web活用 「町のパン屋さん」が、味を守りながらファンを拡大<IT活用事例> 顧客データの蓄積とFacebookの活用で 訪問数の最大化を目指す 町並みに溶け込む一見ごく普通のパン屋さん。 しかし… 来店客増製造販売業20人以下Web&SNS顧客管理 2017/01/17 「売るもの」を変えたふとん店―ネット活用、その前に<IT活用事例> 生活様式が変わるに伴い、総需要が低下する産業がある。明治35年創業の京都のふとん店・八田屋では、4代目経営者の八田道明社… 来店客増小売業Web&SNS 2017/01/03 東京銀器の伝統を守る! 強みを活かすWeb活用<IT活用事例> 伝統的工芸品に認定されている東京銀器。その伝統を一家で守る日伸貴金属は、直接顧客と向き合うためにインターネットを活用。ホ… 販売促進・問い合わせ増・PR製造業(伝統産業)20人以下POSレジ・注文受付Web&SNS 2016/05/02 人を前面に出す仮説検証型Webサイト<IT活用事例> ビジネス環境が変わり、社内改革に取り組む決意をした富山県高岡市の金属加工・金型製造の株式会社フジタ。多様な能力開発と潜在… 営業強化販売促進・問い合わせ増・PR製造業20人以下Web&SNS 2016/04/25 地域の支援でネット活用の壁を乗り越える<IT活用事例> 地域の人口が減少を続けている一方、一度購入した顧客から電話で通販依頼を受けることが多い「ふじや菓子舗」。Facebook… 来店客増小売業20人以下Web&SNS 2016/04/14 漁師の心意気を顧客に届けたい どうする?生産や売上の管理 漁師の心意気を全国に届けたいとエビの水産加工を始めた有限会社 蝦名漁業部。商品が動きだすと、製造、在庫、販売、請求などの… 営業強化業務の効率化農業・漁業・林業20人以下Office系・グループウェア・チャット 2016/01/15 その情報は、顧客が価値を感じるか? 足を運んでもらえる店への挑戦 以前のホームページの課題として「完成品の写真を多用している点」を指摘した。「注文服を知らない人にとって、きれいな服が並ん… ネット販売促進販売促進・問い合わせ増・PR製造販売業20人以下Web&SNS 2015/10/01 会員ログイン IT経営マガジン「COMPASS」 手軽に読めるNews Paper版としてリニューアル予定 ≫ 最新号の詳細はこちら ≪ 最新号を読む(電子ブック版) ≫ 電子ブックの推奨環境 ≪ バックナンバー 現在の人気記事 宅配便の伝票、まだ手書きしていませんか? ―複合機でできるんです 経済産業省「攻めのIT経営中小企業百選」2017年受賞企業発表―100社選定も完了 インバウンド関連企業は必見! GDPRなどの海外個人データ保護法制は中小企業も対象 ご用聞きして家庭に醤油を。「古くて新しい」製造販売業は、なぜRPAを入れたのか 二つの自然災害を乗り越え、「旅館の常識」に挑む 人気カテゴリー 20人以下働き方改革業務の効率化タブレット・スマホ・アプリ21から100人IoT・位置情報Web&SNS製造業人材活用・採用プリント・複合機・スキャナ 編集長ブログ DXをする時期は様々だけど、概念は大事 一般公開セミナーのお知らせ(福井) 2020はこれ! 快適すぎる「かざす決済」 中小企業のIT経営マガジンCOMPASS 編集部にお任せ下さい!