HOME ≫ 編集部のお勧め記事 ≫ Web&SNS サービス別カテゴリー: Web&SNS 飲食店、勝負の時 ―活きた顧客管理システム、そして店舗アプリへの挑戦 ステーキ&ハンバーグの人気店が、コロナ禍に挑戦したこと 新しいIT活用、そして1店舗をテイクアウト専門店に ―群馬… 事業継続・中期計画来店客増業務の効率化飲食業20人以下POSレジ・注文受付Web&SNSタブレット・スマホ・アプリ 2023/02/01 石垣島での挑戦──コロナ禍で初めて挑んだネット販売 使いやすさの改善はクイックに対応 2022年1月、コート不要の暖かさにも関わらず、沖縄県の石垣島に観光客の姿はまばらだった。休業する飲食店や棟の半分は営業… ネット販売促進製造業(伝統産業)20人以下Web&SNS 2022/03/07 自動車整備工場のイメージを一変させ、業績を回復できた理由とは? 接客品質を磨き選ばれる店に! まずは、顧客とデジタルでつながる -沖縄県うるま市 自動車整備業 兼城自動車整備… *IT導入補助金の活用接客力強化販売促進・問い合わせ増・PR顧客対応のスピード化顧客管理サービス業20人以下Web&SNS生産管理・原価管理顧客関係強化・営業支援 2021/05/02 インバウンド対応にはクレジットカード決済 さらに「かざす決済」の心配り 海外顧客の利便性向上で人口減に手を打つ ―群馬県・草津温泉 望雲 日本三名泉の一つである群馬県の草津温泉。湯畑から坂を… 接客力強化来店客増宿泊業21から100人Web&SNSキャッシュレス決済 2019/11/30 インバウンド関連企業は必見! GDPRなどの海外個人データ保護法制は中小企業も対象 対象企業は意外に多く、指摘されてからでは遅い ー海外の個人データ保護法制に対応するには? Q 欧州からの旅行者向けにネ… セキュリティ対策来店客増Web&SNSセキュリティ 2019/05/31 【用語解説】知っておきたいIT用語―常時SSL化 用語解説―常時SSL化 Webサイトにおける「https」とは? 解説:和田喜充氏 ジョイプランツ 代表 &nb… Web&SNSIT知識 2018/12/05 メール&Webは社名を連想できるアドレスを使えてますか? 手間なく安定稼働を実現させる方法とは 会社としてビジネスをするにあたり、まだ個人と同様プロバイダー名のメールアドレスを使… Web&SNS 2018/09/03 Webサイトの公開に必要な「あれ」の選び方 企業規模の大小によらず、自社のWebサイトを持つ時代になった。取引先や顧客の開拓に役立つほか、最近は社員・アルバイトなど… 人材活用・採用Web&SNS 2018/06/05 震災、市場変化…危機に直面して得た「気づき」 とは ITは即効性より積み重ね ― 十一屋ボルト(宮城県)金物卸売業 ― 本棚を埋め尽くす書籍。SEO対策やWebなどITや… 販売促進・問い合わせ増・PR顧客対応のスピード化卸売・流通業20人以下Web&SNS 2018/04/19 求人力を高めるWebサイト活用 ─その工夫点とは? 「働く人」を中心に社内の雰囲気を伝える 千葉県習志野市 ─ 製造業・イシバシ ─ 「今、社長としての主な仕事は採用と… 人材活用・採用製造業20人以下Web&SNS 2018/03/14 店舗経営ですべきことが見えた ─POSレジ、店舗改装、そして… よろず支援拠点への相談が転機に 埼玉県浦和市 – 婦人服販売 noi bloom(ノイブルーム)- 旅行の… *IT導入補助金の活用来店客増販売促進・問い合わせ増・PR小売業20人以下POSレジ・注文受付Web&SNS 2017/11/28 新卒採用を目的としたWebサイト構築 新卒採用をスタートした人気の鮮魚店 アピール方法は中途採用とどう違う? ―愛知県知多郡・鮮魚販売業・飲食業 魚太郎… 人材活用・採用小売業飲食業21から100人Web&SNS 2017/10/26 催事場でファンをつくり、「次」につなげるWebサイト リアルをネットに導きネット通販を伸ばす ――群馬県高崎市・乳製品製造販売業 タンポポ (攻めのIT経営中小企… ネット販売促進製造販売業20人以下Web&SNS 2017/10/03 Webの表現、ここに着目したら来店者が増えた! 優れた技術を普及させるサイトリニューアルとは? ―福井県福井市・リラクゼーションサロン COCOCHI+PLUS … 来店客増サービス業20人以下Web&SNS 2017/09/12 タイルメーカーは個人向けネット販売をどう軌道に載せたか<IT活用事例> 「メーカーは、問屋さんが“売ってくれる”のを待つのではなく、積極的に最終ユーザーへ働きかけるべきではないか」 この… ネット販売促進業務の効率化製造販売業21から100人Web&SNS販売管理 2017/04/16 「町のパン屋さん」が、味を守りながらファンを拡大<IT活用事例> 顧客データの蓄積とFacebookの活用で 訪問数の最大化を目指す 町並みに溶け込む一見ごく普通のパン屋さん。 しかし… 来店客増製造販売業20人以下Web&SNS顧客管理 2017/01/17 「売るもの」を変えたふとん店―ネット活用、その前に<IT活用事例> 生活様式が変わるに伴い、総需要が低下する産業がある。明治35年創業の京都のふとん店・八田屋では、4代目経営者の八田道明社… 来店客増小売業Web&SNS 2017/01/03 東京銀器の伝統を守る! 強みを活かすWeb活用<IT活用事例> 伝統的工芸品に認定されている東京銀器。その伝統を一家で守る日伸貴金属は、直接顧客と向き合うためにインターネットを活用。ホ… 販売促進・問い合わせ増・PR製造業(伝統産業)20人以下POSレジ・注文受付Web&SNS 2016/05/02 人を前面に出す仮説検証型Webサイト<IT活用事例> ビジネス環境が変わり、社内改革に取り組む決意をした富山県高岡市の金属加工・金型製造の株式会社フジタ。多様な能力開発と潜在… 営業強化販売促進・問い合わせ増・PR製造業20人以下Web&SNS 2016/04/25 地域の支援でネット活用の壁を乗り越える<IT活用事例> 地域の人口が減少を続けている一方、一度購入した顧客から電話で通販依頼を受けることが多い「ふじや菓子舗」。Facebook… 来店客増小売業20人以下Web&SNS 2016/04/14 獺祭の社長が語る 競争相手は規制、既成概念 欲しくてもなかなか手に入らない大人気の純米大吟醸酒「獺祭(だっさい)」。「山口県岩国の四番手」だった酒蔵は、どう危機に立… 付加価値アップ・商品開発営業強化製造業21から100人Web&SNS 2016/03/01 その情報は、顧客が価値を感じるか? 足を運んでもらえる店への挑戦 以前のホームページの課題として「完成品の写真を多用している点」を指摘した。「注文服を知らない人にとって、きれいな服が並ん… ネット販売促進販売促進・問い合わせ増・PR製造販売業20人以下Web&SNS 2015/10/01 親近感のあるSNSでファンとの絆を強化!リピーターからの波及効果も狙う 東京メトロ副都心線と東急東横線・みなとみらい線の直通運転で都内北部や埼玉県からのアクセスもよくなった横浜。その観光スポッ… 営業強化来店客増サービス業100人以上Web&SNS 2015/09/24 顧客の不安を払拭する正直経営!「伝えること」でリピーターを増やす 大多数の人は、おそらく一生に一度か二度であろう住宅や土地の売買。人生を大きく左右する高額な取引であるにも関わらず、「よく… 付加価値アップ・商品開発販売促進・問い合わせ増・PR不動産業20人以下Web&SNS 2015/09/11 自社サイトの販売を軌道に載せたレオタードショップの歩みとは? 都心にオフィスを構えずともモノを売れるインターネット通販は、新しい仕事の方法を提供し、数多くのショップを生み出した。しか… ネット販売促進付加価値アップ・商品開発製造販売業20人以下Web&SNS 2015/09/03 会員ログイン IT経営マガジン「COMPASS」 手軽に読めるNews Paper版としてリニューアル予定 ≫ 最新号の詳細はこちら ≪ 最新号を読む(電子ブック版) ≫ 電子ブックの推奨環境 ≪ バックナンバー 現在の人気記事 経済産業省「攻めのIT経営中小企業百選」2017年受賞企業発表―100社選定も完了 第七回 データベースの重要ポイント「リレーション」 宅配便の伝票、まだ手書きしていませんか? ―複合機でできるんです ご用聞きして家庭に醤油を。「古くて新しい」製造販売業は、なぜRPAを入れたのか ごみ収集車のIoT対応で情報も収集!―藤沢市のスマートシティ化 人気カテゴリー 20人以下働き方改革業務の効率化タブレット・スマホ・アプリ21から100人IoT・位置情報Web&SNS製造業人材活用・採用プリント・複合機・スキャナ 編集長ブログ DXをする時期は様々だけど、概念は大事 一般公開セミナーのお知らせ(福井) 2020はこれ! 快適すぎる「かざす決済」 中小企業のIT経営マガジンCOMPASS 編集部にお任せ下さい!